トモバタラキデイリー

夫婦、家族に関する問題を考察するブログです

思いやりのない夫

最近うちは夫婦ともども多忙です。
私も月の半分出張でいないし、夫も深夜まで残業なので一緒の家に住んでいても顔をあわせる機会もなかったりします。

そんな中、先日ようやく夫婦で休みが合い、ゆっくり過ごせるかなぁ~なんて思っていたら、前日にお友達夫婦からのお誘いが。
とっても魅力的なお誘いだけど二人で過ごす久しぶりの休日だしなーと迷ってると、LINEを見た夫から「次の土曜日はたまには二人でゆっくり家で過ごそうよ、あなたも疲れてるから出前でも取ってのんびりしよう。」と、私も同意!だったので友人にはすぐに今回は用事があるとお断りを入れました。

その1時間後・・・

「土曜日○○さんが東京に来ることになった、挨拶だけしたからちょっと顔出してくる」と夫からのメッセージが。「そうね、顔だけ出しておいたほうがいいね。」と気持ちよく送り出したものの、当日昼過ぎに出かけ結局帰ってきたのは深夜2時。

二人でゆっくり過ごそうって言ってた本人が、、、
私にお友達の誘いを断ってと言ってきた人が、、、
その妻を1日中放置するって一体どういうつもりなんだろうか。

帰ってこないって分かってれば私も別のこと考えられたし、お土産でも持って帰って気持ち早めに帰って来てくれれば私だって気持ちよくおかえりって言えたと思う。

つくづく結婚しなければ良かったと感じる。