トモバタラキデイリー

夫婦、家族に関する問題を考察するブログです

海外へちょこっと一人旅

前回の夫の勝手な思いやりのない行動で、冷めきっていた私に追い打ちをかけた事件。GWは海外に行きたいね~なーんて話しをしていたけど、煮え切らない夫。
案の定、GW中日に地元の友達の結婚式があるから行ってくる~とのこと。

何処かにでかけなかったとしても一緒に過ごした方がいいと思っていた私だが、GWにわざわざ行かなくてもいいんじゃない?という付き合いレベルの結婚式に参加することを決め、海外旅行という選択肢を勝手に放棄した夫に幻滅し、その場で一人でバリ行きを決定。(元々本人が行きたいって言ってたのに。)

直前でホテルも航空券も高かったけど心が自由になった。

本人はぶつくさ文句を言っていたけど、私は彼が暇な時に相手にしてくれる都合のいい女じゃないよ。

もともと一人旅が好きな私。
こうやって一人で行動することが増えてくると、一人で生きていくことに慣れちゃうよね。