トモバタラキデイリー

夫婦、家族に関する問題を考察するブログです

風俗に通われた妻の気持ち~続編

今回夫の風俗通いにあたって、いろいろググりました。
そして、いろいろな掲示板に「妻が魅力的じゃなくなった」、「妻は女として見れない」、「男の本能」、「風俗は男のパラダイス」という男性視点の意見が多く、心が折れました。

私ってそんなに魅力・価値がなかったのかな、忙しくて夫を相手にしてあげられなかったからかなとだいぶ卑下しました。

が、結局色々話しを聞き、整理した中でわかったのは、風俗に行く男性(うちの夫)には、特に大きな理由はなく、自分のストレスや人(家族・パートナー・仕事)ともきちんと向き合えず、理性のコントロールができないただのエロおじさんということです。

残念極まりないですが、こういう人はパートナーが完璧(見た目も美しく、家事も完璧で優しい!)であっても行くと思います。

だから自分を卑下するのはやめて、何があっても悪いのは夫婦の信頼を裏切り、風俗に行った夫と考えることにしました。

今回は弁護士を交え、誓約書も書かせているので次あったら離婚!とは考えていますが、そもそも風俗はストレスから来る依存行動の一つではないか、と私も感じていたところに発見したカウンセラーの先生。
近くだったら夫婦カウンセリング受けたかったな。

www.counseling-will.com