トモバタラキデイリー

夫婦、家族に関する問題を考察するブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

男という生き物について思うこと

最近コーチングの先生という人と話をしていてとっても違和感を感じた。家庭がうまくいかないのは妻が怒ってばかりだからよ、男性は立てればうまくいくのよ、男は子供なんだから女性がうまく誘導してあげないと、それが賢い妻なんだから。私は全く納得できず…

「未熟な夫」と、どうつきあうの?

最近イライラすることもなく、少し落ちついていたのですが久しぶりの大げんか。今回の喧嘩の理由は、彼が朝帰りしたこと。もちろん私が怒っていることは、「朝帰りした事実」ではないのですが案の定ヤツには伝わっていない!怒ここ数ヶ月多忙で死にそうにな…

つくおき

本屋で立ち読みしていて見つけた本! 共働き家庭にはとてもよいシリーズ♪ 早速おつまみ系何品か作りました。 きゅうりの浅漬おいしい-♡ つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック) 作者: nozomi 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/10/16 メ…

妻の出張について

妻の出張ってそんなに不思議ですか?出張の度に男女共に投げかけられるこの言葉。「旦那さん寂しがってるでしょうね~」「旦那さん、ご飯どうしてるんですか?」「旦那さん、よく許してくれますね」「大人なので大丈夫ですよ」とか回答してしまうのですが、…

友人とDV

友人から「もう頑張れない」とメッセージ。 「何事!?」と思ったら、先日彼女の旦那含む、結婚式二次会から帰宅後、夫から殴られた、と。いつもはモノに当たるだけだったんだけど、今回は顔も体も殴られて、3日ほどパートに行けなかった、もう限界だと思う…